絶対メロディトートを販売したい!
はいどーも!
最近ご来客数は増えて嬉しい限りですが、
次は「何も買わないお客様」への
アプローチに悩んでおります。
めろてんです。
いや、欲しいものなかったら
何も買わずに帰るの普通やん??
と思いつつ…
置いてあるものは私には動かせないけど、
見せ方(ディスプレイ)とか
促し方(ポップ・接客)
はまだまだ改善の余地ありなんやろう。
販売の仕事したことがないから
全然わからんけど。(わからんのかい!)
でもこないだ、
お財布悩んでる人がいて、
自分も使ってて、ここが良いですよ!
とプレゼンしたら、そのまま買ってくれたの嬉しかった☺️🌈
(色悩んでる時点で買う確定ではあるけど)
お客様、いつもありがとう☺️
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昨日からMellow4周年トートの販売が
スタートしました♪
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もろもろの都合で、
「受注数10を超えたら販売します」という
クラファンみたいなやり方の今回。
累計80枚を売った自慢のトートですから、
それはもうまぁまぁの数、
受注くるやろう!
と思って一晩明けたら。。。
2!
まさかの2個!😂
いやでも全然想定内。
私は妙に自信がアル💃
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2ヶ月で98セット売った実績があります!
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去年の今頃、
Mellowとmikancaramelさん(みかんさん)
がコラボして開催した
レザーワークショップ。
こちらのレザーポシェットの
受注総数はオンライン・オフライン・ワークショップ会場全て合わせて98セット!
お一つ4,500円。
すごいです。
だって、あの時頑張ったもん!
お客様が悩み過ぎないよう、
色を間引きして、
オーダーフォームも何回も改善して、
配信で何回も何回もしつこく
告知・プレゼンして。
レザー見本を送ってもらって、
それを重ね合わせるためだけの配信とか
(本体とフラップの組み合わせを選べたから)
使ってる様子を見せるために
公園で配信したりとか😂
(お店がなかったから、全身を写せなかった)
その結果、目標の100には
行かなかったけど、やり切った感で終えました😂
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「集客ナメすぎ」
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これは、私がずっとおっかけてる
西野亮廣が言ってる言葉です。
「まじで集客ナメすぎ」。
キャンペーンを世間に正式に広める前から
集客は始まってる。
1回や2回、ポストやストーリーあげて
配信で言ったとて
人は動かせない。
私の好きなロザンの菅ちゃんが言ってた。
「ギャグと告知は飽きてからが勝負」
仲のいい委託店オーナーさんが言ってた。
「3回商品紹介して1回見てもらえたかどうかやと思ってる。」
とあるハンドメイドコンサルが言ってた。
「6回発信して1回見てもらえたかどうか。」
つまりはそういうこと!
まだまだこれから!
告知・受付期間は二週間とったから、
絶対に10超えるように
持っていく、絶対!🔥
私もメロディトートほしいし🎼
お申込みお待ちしてます😉✨
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っていう記事を書きだめして
公開しようと思ったら、
お申込みたくさんきててメロディトート4つ
お申込みきてました😂
あと6つ、がんばるぞー!